手作りしました

買った小屋をベースにして、

このようなものを作ろう!と思い立ちまして。


作ってみました。



◆◇材料◇◆

・木の板(ホームセンターで軽めのものを買いました)
・金具類
  ①ネジとボルトが一体化したもの
  ②太めの輪っかのようなもの
  ③ナット
  ④羽のついたナット
・既成の小屋



↓ネジとボルトが一体化したもの

↓太めの輪っかのようなもの

↓羽のついたナット



木の板をのこぎりで切って、小屋のサイズに合った箱をつくります。
うちのグーちゃんは、あまり齧らない子なので、釘で打っちゃいました。


↓こんな感じ




出来上がりは、じゃん♪

↓こんな感じ

小屋は箱に押し込んだだけで、留めてありません。





ケージにくっつける部分は、
かなーり試行錯誤でした。。。


目標は、
簡単に取り外しができること。
ケージに手を入れなくても、上下の移動ができること。
1つのネジで支えられること。





完璧ではないけど、まずネジボルトにナットを付けつつ
木に押し込んでいく。
(この部分が改良の余地あり。ドライバーを使えればいいのだが。)





それをケージにつけて、羽ナットで留めます。



それだけだとグラグラしちゃうから、間に
太めの輪っかを挟みます。





こうです!!!

絵下手…(笑)



ナットをつけなければ、輪っかは1つで済むんだけどね。

上手いやり方が見つからないのです。


齧りコーンみたいなのが作りたかったんだけどな。


また、作る時に工夫してみます(´Θ`)/