ご無沙汰です。

グー小屋が完成しましたっ!!!


見て下さい☆












全体は、こんな感じでございます。







デグータワー
と名付けてみます。








作ってみたら・・・



意外とデカかったΣ(・口・)





作る時にこだわったのは、
まずは、木でつくること。




木なら自分の好きなサイズで作れるし、
家具のような感覚で部屋におけるし。





デグーにとっても最高の小屋で、
人間から見てもきれいで可愛い小屋、
デグーセットを一カ所に集められるもの、
というのがコンセプトでした☆






最初の設計ではものすごく試行錯誤して、
色々なアイデアを出しましたが、
結局採用しないものが多かったです。



技術的に無理だったから…







デグーセットを一カ所に集めるというのは、
デグータワーの一番下の段でクリア。



そのうちやる気になったら、
仕切りや扉をつけようと思います(・o・)ノ






②下から2番目の引き出しは、安心して寝られる場所。
引き出せるので、お掃除も楽々♪









③真ん中は、グーちゃんの生活の場となってます。
グーちゃんのお部屋です☆
えさ箱、水飲み場、砂浴び場、小屋全て揃ってマス。






砂浴びは、チンチラ用のもので、
デグー用の砂をたんまり入れてあげてます(=´∇`=)



階段のようになっているものは、
棚受けに板を打ち付けたものを、壁に打ち付けてあります。
齧ったら取り替える予定♪



床の丸い穴は、ホームセンターで400円で
切ってもらいました。
切ってくれないところもあるのでご注意!!






④全面金網部分は、遊び場+飼い主との交流の場☆
屋上と呼びます。



今のところ、上に置いてあるだけ…
そのうち、取り外しのできる金具でしっかりと
くっつけようと思います。






⑤屋上と部屋をつないでいるのが、階段!








下から登って…









屋上の右奥に出ます。







⑥バルコニー!!!






金網を開けるとこうなります!!!




金網の付け方や止め方は、色々工夫をしたんですが、
それは後ほど…(;^◇^;)ゝ






とにかく!!


デグータワーに引っ越しをしてから、
金網をほぼ齧らなくなりましたー!!!!





今までは回し車も齧っちゃうから入れてなかったんだけど、
新しいメタル・サイレントを入れてあげると、
走ること、走ること。










野生のデグーの姿を垣間見れます。








あれ?






首振っちゃった(笑)





ラブ☆